初心者のための一番やさしい「頭蓋骨調整入門マニュアル」なぜ、頭蓋骨の動きや複雑な解剖がわからない初心者でも、劇的な変化が出せるのか…?

From:内田
日付:2020年12月1日12:00

※ なぜ、同じ手技でも結果にバラツキが出るのか?

たとえ同じ手技でも、患者さんが変われば結果も変わります。

施術後、大きな変化に声をあげて驚く患者さんもいれば、変化が出ているのにそれに気づかない患者さんもいるのは、先生も日々感じているとおりです。

他にも、整えた身体の歪みが長持ちする患者さんもいれば、またすぐに歪みが戻ってしまう患者さんもいます。

いったい、なぜこのようなバラツキが出るのでしょうか?

先生が教えたセルフケアをやっているかどうか、また、患者さんの重症度の違いなど、色々な原因を考えるかもしれません。

でも実は、もっと根本的な原因があるんです。

本間裕貴先生

施術家歴15年。大阪にある「ほんま整体院」院長。独自に開発した脳と身体を整える整体が評判を呼び、完全自費平均7000円の施術単価ながら、予約が埋まり続ける。肩こりや腰痛、五十肩などの一般的な問題はもちろん、アスリートのパフォーマンスアップにも優れた効果を発揮し、多くのアスリートから支持を集めている。現在は「ほんま整体塾」を主宰し、ドクターや施術家、トレーナーなどに自身の技術を伝えている。

身体の歪みを戻している「真犯人」とは?

肩こりや腰痛の患者さんには、一つの共通点があります。

それは、身体の軸がズレて関節に大きな負担がかかっていること。

ズレた軸を支えるために無意識に力んでしまい、その結果として身体に痛みがあらわれるのです。

つまり、ズレた軸を支える力みを取り除ければ、身体の軸は本来のポジションに整い、肩こりや腰痛などの問題は改善するということ。

しかし先生が真っすぐに整えたとしても、またすぐに歪んでしまう患者さんがいますよね。

このような問題を引き起こしている真犯人…。

それは、人間の「脳」なんです。

脳と身体を調整すれば、簡単に根本改善できる

術後、すぐに歪みが戻ってしまう患者さんの脳は、歪んだ状態を「真っすぐ」と認識しています。

そのため先生が整えても、脳が歪んだ状態に戻そうとするのです。

結果のバラツキをなくし、痛みの根本原因を改善するうえで大事になるのは、脳のイメージする真っすぐと実際の身体の真っすぐを合わせること。

そうすれば、肩こりや腰痛はもちろん、肘痛、ヒザ痛、五十肩、スポーツ障害など、あらゆる問題を簡単に根本改善できます。

たった1つの手技であらゆる問題を改善できる、「脳と身体の整体」を学びませんか?